受験生はついに明日から私立入試が始まります…!
先生たちは朝から駅に応援に行きます🔥
本日は
・小学部(3・4・5年生) 英語
・3T数学
になります!
小学部
内容
小学生は隔週で
個別指導の週と映像教材を使った授業の週があります!
今週は映像を使った授業になります!
「Sushi Town」というオールイングリッシュのアニメを使っています!
様子
映像で扱った文法や単語もみんなで確認します!
宿題
英単語テスト(名詞(2) 飲食物)
3T数学 合格講座
内容
合格講座は入試予想模試に挑戦です!
私立入試直前ではありますが、公立入試に向けた勉強を0にすることはありません!
それに、どの問題でも使う知識は変わりませんのでバランスを取りつつ対策をしていきます!
様子
宿題
弱点補強・解きなおシ―ト
3T数学 通常授業
内容
こちらの方では私立向けに準備をする時間にしています!
基本自分に必要なことを準備してそれの個別指導を行っていきます!
何といっても、自分は全教科指導できるので✨
様子
宿題
自分で決めたもの(日本一周or大問1の完成)
最後に
今目指している高校、なんでそこがいいの?
やりたいことってもっと偏差値の低い高校でもできるんじゃないの?
例えば、みんなの前に神様がいて
偏差値40か55か70の高校に自由には入れる力をあげるって言われたらどうする?
(ほとんどの人が70の高校に入りたいと手を挙げていました)
ちょっと背伸びをした高校を目指すって、
やりたいことをできるようにっていうのはもちろん、他には「環境」を追い求めているんだと思う。
頑張る人が多い環境・上を目指す環境
自分を成長させてくれる環境が欲しくて、少しでも偏差値が高い高校を目指すんじゃないかな。
じゃあ偏差値の高い高校、自分の全力で挑んで受かった高校って必ず君たちにとってプラスになるか?
多分そうじゃない。そこでも頑張ろうとしない人って必ずいる。
入試後、合格発表後に努力を辞めちゃうようだと環境を活かせないんじゃないかな。
むしろそこからまだまだ頑張れちゃうような人こそ、高校でも成長していける人だと思う。
もちろん受験に合格するのは本当に大事で、俺はみんなに合格してほしいと思っているけれど
高校でもキラキラ輝いてほしいとも思っている。
まずは人生最初の大一番、全力で挑んでほしい。
そこからまた一緒に歩きだそう。