【鶴瀬校】「親から見たエイメイ」~保護者の受験体験記シリーズ2024⑦~

少しでも一緒に頑張りたいと思えたのは先生方の熱意と息子の頑張りをたくさん感じることができたからです。

改めてこの受験を振り返ってみると、エイメイに息子が通ったことで、私も受験生の親として受験を乗り越えられたように思います。

1日塾に行く日はお昼に、夕方は5分で帰ってきて10分で食べて5分で帰る、時間がない中でも家で食べたいと言う気持ちに応えて、ご飯こそが母として協力できることだと思い、時間に合わせて食べやすいご飯を作ることを頑張ってこれたと思います。

少しでも一緒に頑張りたいと思えたのは先生方の熱意と息子の頑張りをたくさん感じることができたからです。

面談ではただ志望校を決めるのではなく、どんなところに重きを置いて学校を選ぶのかや、その学校に向けてどんな努力をこれからしていくのかを具体的に自ら考えさせ、自ら目標立てさせてくれる。

こんなに親身になって進路を考えてくださることがとてもありがたかったです。

長い時間を取り一生懸命考えてくださった目標や課題を思うようにできないこともあり、ふがいなく申し訳ないことも多くなったと思いますが、最後まで諦めず、見守っていただき、温かいサポートをしていただいた事は息子にとっても私にとってもとても大きな財産になりました。

エイメイに通わせることができ本当に良かったです。本当にありがとうございました。

 

この記事を書いた人